対面応対録音ソリューション

概要

ビジネスシーンの取引では、法令への遵守が求められます。顧客との契約を取り交わすような重要な局面において、 担当者が規制や法に則って説明を行っているか、必要な案内を漏らさず提供しているか、証跡を漏らさず残しておくことで、監査等のコンプライアンス対応が容易になるだけではなく、訴訟等のリスクを未然に回避できます。
また、会話内容を分析し、効果的なセールストークへの改善に役立てることも可能です。

対面応対録音ソリューション01

Verint 対面応対録音

イットーソフトウェアは、「Verint 対面応対録音システム」を活用し、電話に限らない様々な形態における対面やり取りを記録するソリューションを提供いたします。

対面応対録音ソリューション02


PC/タブレット録音アプリケーション

対面応対録音ソリューション04

対面営業の会話内容を録音すると同時に、営業担当者のPC/タブレット端末の画面をワンタッチで録画が行えます。

Microsoft Teams 録音

対面応対録音ソリューション05

リモート営業やオンライン会議で、ユーザーが意識せずに録音・録画を行います。Teams上のオンライン通話/会議録画が可能です。

導入メリット

対面応対録音ソリューション06

  • コンプライアンス遵守:顧客との取引、商談、説明等において、社内規定、説明義務(プライバシー保護、重要事項説明等)に違反した案内を行っていないかをチェックできます。
  • リスク回避:確実に記録を残し、訴訟やクレーム、解約につながるNGワードの抽出を行うことで、顧客へのアフターフォロー等の対策が行えます。
  • 対応の見える化:外交営業、窓口販売など、管理者の目に行き届かない場所でも応対を録音し、分析・レポーティングを行うことで、従業員のパフォーマンスを可視化できます。
  • 対応品質向上:応対記録の分析、フィードバックを行うことにより、効果的なセールストークの発見や顧客ニーズの把握が行えます。

想定ご利用シーン

  • 金融、保険商品の窓口販売および外交営業
  • 携帯ショップ等の対面契約
  • 社内人事面談、採用面接
  • Web会議、リモート営業(Microsoft Teamsご利用の場合)
  • 社内研修、セミナー

提供サービスイメージ

対面応対録音ソリューション07

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